10年以上続くお弁当作りが超絶苦手で嫌いである

旦那のお弁当を作り続けで10年か11年か12年か

元々料理が苦手でお弁当のオカズを考えたり作ったりするのが本当に苦手。

中身はずーっと卵焼き、冷凍の唐揚げ、冷凍のサツマイモのの天ぷら、業スの揚げるだけフライシリーズ。

唐揚げとかフライのバリエーションが変わるくらいで基本このメンツ。

揚げ物9割。

野菜はサツマイモの天ぷらだけ

あ、たまにハンバーグも入る(冷凍)

 

前の晩ご飯のオカズをお弁当に入れたこともあったけど、なんかそれだけ残されたからもう二度と入れてない。

 

夏場は特に食欲がないとかで残すことが多く、お弁当いらないって言われる日もしばしば。

そりゃ揚げ物9割じゃなぁ…。。

 

こんなお弁当をまだ何年も続けるのか?って考えた時に自分が情けなくなった。

でもお弁当作りあんまり頑張れない。

段取りが良くないから朝からめっちゃ時間かかる。

前日からある程度用意すればいいかもだけどたぶん続かない。

 

なんかもう…カップ麺の方が旦那も嬉しいんじゃね?って思った時にYouTubeで「にぎりっ娘。」さんの動画を見つけた。

お弁当のレシピ動画をあげてる人でどれもこれもめちゃくちゃ美味しそう。

それにオカズは基本3品。

2品の時もある。

冷凍食品って一つ一つ小さくてお弁当埋めるのに品数が結構必要だから4品いる事が多い。

 

動画見てても副菜はレンチンや切って和えるだけの物が多く、メインもそんなに手間が掛かってない。

これなら出来そう。

続くかどうかは分からないけど、動画を見た次の日気持ち早起きしてチキンステーキ弁当を作ってみた。

使う調味料も少ない💡

副菜も家にあるやつで出来るし買い足さなくてイイじゃん。

にぎりっ娘。さんは開いた牛乳パックの上でお肉を処理するからまな板をいちいち洗う必要がない。なるほど素敵。

ウチには牛乳パックないのでまな板洗いまくる。

この作業があるか無いかで時短に差が出るな。

うちも牛乳パックちゃんと保管しとこ。

 

詰めるのは上手じゃないから不細工だけど弁当らしい弁当が出来た。

そしてお味もめっちゃ美味しい。

感動。にぎりっ娘。さんマジ神や。

これがキッカケで今はまだ4日目だけど冷凍食品ばかりに頼らないお弁当作ってる。

旦那からはまだ感想はないけどお弁当残されてないし良しとしよう。

 

初めてお弁当作りが楽しく思えたからマジで頑張って続けたい。

次の目標はお弁当美味しかったと言わることだな💡